So-net無料ブログ作成

復帰は14日頃・・・です、たぶん [雑記]

休止中にもかかわらず、来訪&コメントくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
新居のネット開通予定が9月13日になりましたので、その辺りで復帰すると思います。

もしお待ちくださっている方がいらっしゃれば、もう少々お時間ください。
(新居近くのネカフェより)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しばらくブログ休止 [雑記]

ご来訪いただいた皆さん、ありがとうございます。
引越しのため、今日中にPCを梱包してしまわなければいけません。
というわけで、しばらくブログをお休みします。

向こうのネット環境がよく分からないのですが、たぶんそこまで間をあけずに復帰できる・・・ハズ。
とりあえず今週はお休みします。
コメントなど頂いた場合は、復帰後に返信させて頂きます。

じゃ、そういうことで!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更、10000ヒット御礼 [雑記]

東京から帰ってきた。家を決めてきました。
あと半月で引越しなのにまったく実感がなく、危うく家も決めずに9月を迎えるところだった。
私は前職もシフト制で曜日・日にち感覚が希薄だったけど、仕事辞めたらもうそりゃ、どうかと思うほどそういう感覚が無い。気がついたら8月も後半だった。そして方向感覚も無いので東京では迷いに迷った。歩きすぎ。

ところで、今更ですが当ブログはめでたく10000ヒットを突破しました。
今の時点で14597アクセス。ありがたい話です。
今後ともごひいきに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週の丸激「コムスンを叩くだけでいいのか」 [雑記]

2007年06月11日の「バッシングの作用と副作用」で、折口を個人的にバッシングしても仕方ないし、この機会に介護問題の全体をもう一度見直すべきじゃないか、といったことを書いた。

で、今週のマル激トーク・オン・ディマンド (byビデオニュース・ドットコム)
==========================
第324回「コムスンを叩くだけでいいのか」
http://www.videonews.com/on-demand/321330/001095.php
【紹介文】
 『コムスン』の不正に端を発する親会社グッドウィル・グループの折口雅博会長兼CEOが、メディアから袋叩きにあっている。
 確かにコムスンが行った不正の数々には弁解の余地はない。しかるべき処分を受けるべきだろう。しかし、どうも報道の焦点が、折口会長の田園調布の邸や自家用ジェットを所有し芸能人を侍らせる金満ぶりの方向にばかり向かい、今日の日本の介護業界が抱える構造的な問題が取り上げられないことには違和感を禁じ得ない。
 実際、介護の現場では、深刻な問題が起きている。30年以上にわたり、福祉の現場に関わってきた服部万里子氏は、介護保険の導入後、相次ぐ給付の抑制で、介護の現場は疲弊し果てていると指摘する。
(長いので後略)
==========================

さすがビデオニュース、適切な仕事をするなぁ。
タイムリーでとても嬉しかったと、そういう話。
まぁ、こんなメディアとして当たり前の情報が「喜ぶべき貴重な情報」であることが、そもそも問題だけど。

無料メディアについて書いたばかりだが、ビデオニュースは月額525円払っても見る。
マックのセットと同じ価格で、貴重な情報が一ヶ月間手に入る。贅沢な話だ。

<関連>
ビデオニュース:http://www.videonews.com/
神保哲生ブログ:http://www.jimbo.tv/
今回の紹介:http://www.jimbo.tv/videonews/000385.php


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。